久しぶりの、

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました(--;)いけませんね〜 半分ブログの存在忘れていました(--;)

8月はというと、私の仕事は1年で1番の繁盛期です。そしてその繁盛期と重なって夏バテも襲いかかってくる時期です。年々この時期疲労の溜まりが重くなり又バイトの集まりも悪くなり、遊び仲間の長島行こうぜ!海いこうぜ!合○いこうぜ!の誘いにも乗れずにおりました(号泣) 夏バテからも復活しましたのでブログまた書いていこうかと思います!



新しく増設したところにクラウド ギャラクシーちゃん達を投入。まー殖えてくれよ、と(笑)
クラウド達は予想外の表現が出てくるので稚エビ達の成長がドキドキ ワクワクです\(^^)/

9月からはまた仕事にアクアにエビに遊びにとバランスよくやって行きます!では!

本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いしますm(__)m↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

増設計画が……

こんばんは❗

コメント制限解除されました。なんなんでしょうあれ(´・ω・`)もう気にしない事にします😣

増設計画が進んでおります。エビ人気の低迷に逆らって私はまだまだ上昇しています❗どんな風かというと、



こんなかんじです。これをまたもう1区各作ります⤴️
少し工夫した所は、地べたに置くと選別の時やりづらいのでブロックで底上げし、市販のニッソーのラックに業務用のライトをくくりつけ、配管も後ろにやると少しやりにくかったりパイプが空気漏れした時修理しずらいのでカッコ悪いですが前にしました。
そんなところでしょうか……見た目はあまりよくないですが、作業効率を重視したつもりです😣

ほんとは60ワイドでやりたかったのですが、レギュラーとワイドだと、コストさが……倍?レギュラー水槽をセールで1000円で買ったので、たぶん水槽代だけで7倍はするのかと(^o^;)
趣味ですが、本数が本数なのでレギュラーにしました!ワイドに比べるとエビの入れれる匹数のキャパが少ないのでせかせか選別しなければなりませんね😣

早く稼働させて、

こんなギャラクシーちゃんをもっと殖やさねば((((;゜Д゜)))

最近蒸し暑いですね、私は厨房で毎日汗だくになってしまうので、毎日ポカリを1.5リットル飲み、熱中症対策を行っています。みなさんも熱中症に気を付けて下さい、汗を流したら素早くミネラル補給を!!体調くずしちゃいますので。人もエビもミネラルが大切ですね😜
では!

本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いしますm(__)m↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅訪問 3

こんばんは😵

そう言えば自宅訪問記事は今回で3回目でした😜
あっ、あとなぜかコメント書き込み制限に引っ掛かり中でコメント返信できません。申し訳ありませんm(__)m

3回目の今回は、やすぴーの水槽部屋さんです😣
やすぴーとはかれこれ8年くらいのお付き合いでしょうか?、まーとりあえず写真載せますね😜


エビ水槽





中身です。やすぴーには我が家から3年前エビ再開する時に♀30匹差し上げました。そして、久々覗いて見たら見事にグレードアップされていました😁これうちのか?、内緒でなんか買ったやろ?と……真実のほどは知りませんが綺麗でした。



アピストコーナー。アピストショップよりうじゃうじゃ。



水草コーナー。興味ありません😜

そろそろ私の仕事も繁盛期、勝負の8月です!
体調は万全ですのではりきって行こうかと思いまぁす👍



気が付いたらここ6年間2連休以上とっていませんでした😱爆発しそう(T_T)
今年連休とって、ロンドンか、バルセロナにフットボール観戦に行こうと思っていましたが会社の状況から無理そうです。
メッシが衰える前に。ベンゲルが勇退する前にと思っていたのですが(泣)
追伸、A,サンチェスさん出たいなら出て行ってください。
本日もありがとうございましたm(__)mよろしければポチっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅訪問。

こんにちわ😜

お久しぶりで〜す、どうもで〜す✨

記事はしばらくぶりですが、私は生きてました‼️
今月はエビ仲間さんの家に行ったり、東海エビ友プチ飲み会(定例飲み会)に行ったりと楽しかったです😣

今回は自宅訪問という内容です。熱帯魚の雑誌ではこの企画、記事が何気にいちばんの楽しみです😁 訪問したお家はいつもお世話になっている御近所の喜良久えびさんの部屋です⤴️





これが一部です💦 いつもながらハイグレードなエビ達がツマツマしておりました😱 そして水槽台!いつ見てもカッコいいです😣私もあんな風に木材を扱えたらいいのですが、到底無理です😵
去年は組長の仕事であまりメンテナンスができなかったみたいです、ご苦労様でしたm(__)m

最近、真夏の空の下で野球やトレーニングをして汗ビショビショになるのが気持ちよくなっております。三十路を迎えて新陳代謝が悪くなったのが原因でしょうか(゜ロ゜)
では!

よろしければポチっとお願いしますm(__)m↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんでやー((((;゜Д゜)))

こんばんわ🎵

うちにいる アドケタ イサナが産卵しました(´・ω・`)



ちょいと見辛いですが……
ヒーターの上に産みました。なんでやー(´д`|||)そんなとこに産みよって。








ようやくの産卵でしたが微妙な結果に終わりそうです(爆)





もつ鍋屋 新九に行って来ました😋
内装がすごかったです♪



もちろん飯も旨かったです。名古屋に来たときはおすすめです👍名古屋だけの店かはわかりませんが😣

本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村