その後、

こんばんわ!
そろそろ花粉の季節ですね(。>д<)
私の周りでも鼻をじゅるじゅるやっている人が多くなってきました。
そして、WBCも行われていますね。決勝ラウンドまで行っていい戦いをしてほしいものですm(__)m

3月に入り、産卵したジュルエメですが浮上しました!



メスの下にいるのが稚魚です(^-^)
まだまだ小さいです!
丸っこい頭に棒みたいな胴体をしています。
ここから数週間程で魚の形になります。
稚魚を直接守っているのはメスです!
オスはというと、



メスのテリトリーに入らないようにその周辺をテリトリーにしています。けっして稚魚を食べようとしたりはしません、そして隣の水槽のアドケタを威嚇します。オスも育児に参加しているのですね🎵

このような、魚の行動も楽しみの1つです(。>д<)


ビタエニアータ テフェバウアナ
写真以上の個体なのですが、シャッターのタイミング、根気がなく写真は実物以下です。

こやつを殖やさねば(゜ロ゜)

本日もありがとうございました。よろしければポチっお願いします。
                 ⇊
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

稚魚は可愛いですね〜

そしてそれを守る親の愛!

良いですね〜

我が家のグッピーは産まれた子をパクッと即食べてます((((;゚Д゚)))))))

それだけの数育つとどうするんですか?

一緒に飼育ってできるんですか?

No title

( ノ゚Д゚)おはよう。

沢山生まれてるようですね。
良かったらおすそ分けを( ^ω^)・・・

3枚目画像、良いですね。👏

蜜柑海老さんへ、

こんにちは!
稚魚かわいいですよ(^-^)
初めはグッピー飼ってました。パクっが普通だと思っていたのでシクリッドのパクっしない生態に興味を持ち、飼いはじめました(*^^*)

これはヤフ……
どうせ間引かないといけないので、里親出しますよ\(^^)/
カラシンとか泳ぎの早い魚なら大丈夫なのですが、グッピーだと尾びれ噛まれちゃうかもしれません(。>д<) プレコは大丈夫です!




きらくさんへ

こんにちは!

春になってから殖えだしました(。>д<)

おすそわけしますね\(^^)/

こんにちは(*´꒳`*)。
魚の子育て、なんかほのぼのする光景ですね。
親の愛、素敵です。
良いものを見せて頂きました。

ポチッと♪

蒼のえびさんへ、

こんにちは!

ほのぼのしています。
親の愛を魚で見れるのは貴重かと(´д`|||)

もったいないお言葉です(。>д<)
また更新します!


No title

まいどです。

先日はありがとうございました。

ジュルエメの稚魚おめでとうございます。

また遊びに来てください。

岡崎アマゾンさんへ、

こちらこそありがとうございました。

久々にアピストの世界にどっぷりつかれて嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
非公開コメント