スポンサーサイト


春到来、産卵

こんばんは!

春到来しましたね!エビは除草剤関係あるけど
アピストは関係ないっぽいです!

去年の秋に購入して、ずーつと産卵しなかったジュルエメが産卵しました(^-^)


植木鉢の出入口に、自分で土をこんもり作ったみたいです(゜ロ゜)





一枚目二枚目が昨日で、最後のが今日です!
植木鉢の上の出入口にも土を持ってきています(^-^) アピストの習性がよくでている産卵に
なりました(*^^*)
ちゃんと産まれてくれることを願うばかりです。





ボレリーの幼魚です、後一月ほどで親になれそうです(。>д<)今のところ水槽スペース17本確保しているのですが、他にもサルピン ビタエニ エリザベ アドケタ ボレリーミモゾ がおるので、全部産卵したら完璧足りなくなります(T_T)真剣にやるとアピストも水槽本数ばかにならないですねm(__)m

本日もありがとうございました。よろしければ
                         ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

エビ同様、育てるの、上手いですね。

アピスト、遣ろうかな(・・?

きらくさんへ


こんにちは!

アピストおすすめです!
エビ以外をやるのもエビに繋がるように思えます(^-^)
うちのやつ持ってって下さい(*^^*)

こんばんは(*´꒳`*)。
初めまして。
蒼のえびと申します。
気になって遊びに来ちゃいました。
宜しくお願い致します〜。


アピストの産卵ってこんな感じなんですね〜。勉強になります。

また、遊びに来まーす。

ポチッと♪

こんばんは〜

アピストもソイルで巣作り微笑ましいですね。

てっぺんは防ぐの無理ですよね?

No title

こんばんは~(^^)/
アピストの繫殖も面白そうですねー。
エビがもう少し上手になったらやってみたいです(^^♪

蒼のえびさんへ、

こんばんは!
ネット上では初めましてですね(^-^)

アピストもおもしろいですよ\(^^)/
エビの繁殖も知らない人からしたらおもしろいと思います(^-^)

こちらこそよろしくお願いいたします!
リンクもらっていきますね〜♪

蜜柑海老さんへ、

こんばんわ!

今回は植木鉢以外で障害物がなかったので特別巣作りがソイルでてんこもりでおもしろかったです(^-^)

上はふさがりませんね。アピスト自体は「ふさぎたいんだよ!」という事でしょうが通気性悪くなって卵死ぬのでしませんが(゜ロ゜)

yu_shrimpさんへ、

こんばんわ!

アピストおもしろいですよ〜(^-^)
オススメです!
水はここら辺の水なら余裕で繁殖できます\(^^)/
非公開コメント
