ビタエニアータ アムピヤク

こんばんわ🌃

先月導入した、ビタエニの紹介です👍

ビタエニアータ アムピヤクです(^-^)
この噛みそうな産地、ググッたらヒットしました。場所はぺバスらへんなのですね。







なかなか綺麗です。
ペルー産のビタエニも選べばいいアピスト買えますね✨










ペルービタ、もっとすごいのがほんとはいるのでまた狙います(>_<)

本日もありがとうございましたm(__)mよろしければポチっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからどうしよ

こんばんわ🌃

今後 自分のクラウドどうしようかな〜と考えています(>_<) 新生ゼウスな方向にするか、今のままエボらして、青を強く!な感じで行くのか!
そういえば買ったときギャラクシーで買ったのですが、殖やしてエボったらエボリューションと言ってもいいのですか?


エボリューション?


ギャラクシー




悩みながらも継続していこうと思います。

本日もありがとうございましたm(__)mよろしければポチっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

増築計画

おはようございます。

先月から、エビ部屋増築計画しておりますが、なかなか進みません(--;)
当初の計画は↓
粗大ゴミの処分↓
エアコン買い換え↓
水槽台作成↓
順次水槽購入し立ち上げ。
だったのですが、
拡張する部屋の粗大ゴミがまだ捨てれていません。粗大ゴミの日が4月下旬。プラス 水槽が半額になっていたので衝動でまとめ買い、その水槽を積んでるので部屋はめちゃくちゃ。エアコンもようやく先週容れれました。もう順序めちゃくちゃです(´д`|||)
そういえば、エアコンを持ってきてくれたエアコン屋のお兄さん水槽部屋に入ってすごい興奮してもらえました\(^^)/ 次の日に儲かるんですか?とメールが来るくらいでした。 甘い返答はせず私は「1年間殖えませんでした、殺してしまいました。」と言っておきました。
あと、取り付け業者にブラジル人が来ました。
実家のサンパウロからパンタナールまで車で5日間かかるらしーです ブラジル広っ((((;゜Д゜)))




早くこの子達を選別して増設水槽に投入できるようにがんばります!では!

本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いします。↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エリザベサエ

こんばんわ😃

最近エリザベサエ購入しました。






こんな感じです。うまく撮れていないので、アピスト撮影方法も学ばねば😵というかんじです😢

殖やせればいいのですが、まずオスメスでなければ殖えません😢当たり前か、



たぶんメス。
あまりエリザベサエに今まで興味がなくて最近急に好きになったので画像検索して何枚も個体みたり、ショップでジーッと見ることがありませんでした😵

まーたぶんメスでしょたぶん、

本日もありがとうございましたm(__)mよろしければポチっとお願いします\(^^)/↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4月

4月ですね〜🌸
エイプリールフールでは騙されまくりました(爆)
普段季節の移り変わりを景色で感じない私ですが、今年は感じちゃいますね、あの桜。蕾のままやん。
今年に入り3ヶ月経ちましたが、今までひっそりエビやっていましたが最近は東海エビ友さんの会にきらくえびさんに誘って頂き、また新たなエビの楽しみかたに気付かされました。そして、ブログもちゃんとやらねばと思い、今のブログを立ち上げました。案外楽しんでます(*^^*)




ギャラ柄


ギャラ柄2


ターコちゃん(>_<)

明日はナゴヤドームに行ってきます!
昔は開幕の時期は見に行かなかったのですが、今は弱いので行きます!昔、熾烈な優勝争いをしていた8月9月は今はチーンっという感じなので4月に行きます(´д`|||)
本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いします。↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村