ビタエニアータ アムピヤク

こんばんわ🌃

先月導入した、ビタエニの紹介です👍

ビタエニアータ アムピヤクです(^-^)
この噛みそうな産地、ググッたらヒットしました。場所はぺバスらへんなのですね。







なかなか綺麗です。
ペルー産のビタエニも選べばいいアピスト買えますね✨










ペルービタ、もっとすごいのがほんとはいるのでまた狙います(>_<)

本日もありがとうございましたm(__)mよろしければポチっとお願いします↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エリザベサエ

こんばんわ😃

最近エリザベサエ購入しました。






こんな感じです。うまく撮れていないので、アピスト撮影方法も学ばねば😵というかんじです😢

殖やせればいいのですが、まずオスメスでなければ殖えません😢当たり前か、



たぶんメス。
あまりエリザベサエに今まで興味がなくて最近急に好きになったので画像検索して何枚も個体みたり、ショップでジーッと見ることがありませんでした😵

まーたぶんメスでしょたぶん、

本日もありがとうございましたm(__)mよろしければポチっとお願いします\(^^)/↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その後、2

こんばんわ\(^^)/

ジュルエメのその後です(。>д<)

この前の記事は生後間もない頃でした。それから2週間経ちました。





まーまー魚の形になってきました。

孵化してから結構な頻度で水換えしています。成長促進といい魚にする事が狙いです。ブラインで水汚しているので必要だとも思っています。さー結果はどうなることだか。





早く父ちゃんくらいになって欲しいです。

本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自宅訪問

こんばんわ!

先日、友人のやすぴーと、岡崎でアピストグラマさんのお家に遊びに行かせて頂きました\(^^)/



すばらしい温室でした。そして、目に飛び込むアピストの大群、珍アピ 高級アピストにしっかり維持されてるF達!
大変刺激になりました。



アピストもここまでとは行かなくとも力をいれねばと思いました!

本日もありがとうございました。よろしければポチっお願いいたします。
                            ⇊
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その後、

こんばんわ!
そろそろ花粉の季節ですね(。>д<)
私の周りでも鼻をじゅるじゅるやっている人が多くなってきました。
そして、WBCも行われていますね。決勝ラウンドまで行っていい戦いをしてほしいものですm(__)m

3月に入り、産卵したジュルエメですが浮上しました!



メスの下にいるのが稚魚です(^-^)
まだまだ小さいです!
丸っこい頭に棒みたいな胴体をしています。
ここから数週間程で魚の形になります。
稚魚を直接守っているのはメスです!
オスはというと、



メスのテリトリーに入らないようにその周辺をテリトリーにしています。けっして稚魚を食べようとしたりはしません、そして隣の水槽のアドケタを威嚇します。オスも育児に参加しているのですね🎵

このような、魚の行動も楽しみの1つです(。>д<)


ビタエニアータ テフェバウアナ
写真以上の個体なのですが、シャッターのタイミング、根気がなく写真は実物以下です。

こやつを殖やさねば(゜ロ゜)

本日もありがとうございました。よろしければポチっお願いします。
                 ⇊
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村