おもしろい。

こんにちは!

3月に入り暖かくなってきましたね〜
寒いの大嫌いな僕としては嬉しい限りです(。>д<)そろそろ春の甲子園もはじまりますね。
私の実家の御近所さんの子がでるみたいです!しかも3 4番らしーです(゜ロ゜)すっげ!
母は応援に行くみたいです。

ブログタイトルですが、何がおもしろいって?クラウドです。自分なりに選別し、累代繁殖させていっていますが、こんな感じの表現の子も生まれてきました。


おなかまでブツブツが広がってきました。
種親はギャラクシーなのですが、もちろん種親はブツブツは頭のみでした。今の個体はちらほら腹までブツブツ広がっています。これエボリューション名乗ったら怒られんのかな?
まーもうちょいたくさんのブツブツが均一に入ればいーなと思ってはいます。




↑の個体のようなタイプだけではなく違う表現タイプの個体でも個性のある表現や色合いがでてきています、なのでおもしろいです(^-^)
どのように選別、掛け合わせするか(クラウド内で)は手探りですが楽しみながら進んでいきたいと思います!

写メ、クラウド

こんばんわ!

今日は写メで!
カメラと比べるとアップが楽ですね!





柄は伝わりにくいですね(。>д<)



ヴァティクル!青がギラギラしているお気に入り個体です(^-^)



まーまー殖えています。
稚エビは水草が好きなのか奥に引っ込んでおります。脱皮頻度の高い稚エビが水草周辺にいるのは
安心しますね。 脱皮後の安全とストレス対策として(^-^)






バイトに買ってもらった誕生ケーキ!
うれしいですね(^-^)
わざわざ年齢のロウソクまで……(´д`|||)

クラウド選別

こんばんは!

二月も終わりですね(゚∀゚)
ようやく気温も上がってきたように感じます(*’U`*)

昨日ギャラクシーを、自分なりにピックアップして新たに繁殖セットとして60レギュラーに移動しました!
せっかくピックアップするなら好調な水槽へと……

1488128704869.jpg

好調だった水槽からビーを…

1488128711598.jpg

えっさこっさ掬い。
ついでにビーも選別。
最終的には、めんどくなって、少しの稚えびはほったらかしに、
もちろん繁殖能力つける前には掬いきります( ̄^ ̄)ゞ

IMG_8942_convert_20170227015159.jpg

IMG_8931_convert_20170227015132.jpg

IMG_8916_convert_20170227015111.jpg

IMG_8881_convert_20170227015015.jpg

IMG_8872_convert_20170227014909.jpg

なるべくブツブツの細かい奴、青いやつ、で6匹ほど選びました(^∇^)ノ
ブラックなどは入れていないので、ここからでたF1では入れようとおもいます(*^_^*)
後日新戦力、濃厚ターコイズが届きます。
いいエビをたくさん殖やせるようにしていきたいものです(。-_-。)

       本日はありがとうございました。よろしければポチっお願いします。
                     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お引越し

ギャラクシーお引越ししました(^-^)/

いざ 新水槽へ!

IMG_8602_convert_20170221021919.jpg

IMG_8619_convert_20170221022000.jpg

IMG_8622_convert_20170221022037.jpg

選んだ奴らの、プラケ画像です(゚∀゚)
そして上からも(笑)
大きさが確認できるように一工夫(笑)

IMG_8631_convert_20170221022247.jpg

IMG_8634_convert_20170221022338.jpg

IMG_8639_convert_20170221022439.jpg

殖えるといいです(゚∀゚)

IMG_8654_convert_20170221022844.jpg
ピンボケ!

IMG_8646_convert_20170221022752.jpg
ピンボケ2!

では!






ギャラクシー

IMG_8391_convert_20170217035809.jpg

去年よりこやつらにはまっております!
 
今でだいたいF3くらいまで進みました(゚∀゚)

なので、選別して、もう一本水槽を増やしました(^∇^)

青みがかってブツブツが細かく、もちろん体格もいいギャラクシーが作りたいです!

なので、とりあえず、青の部分は、ターコイズなので我が家のナンバー3までのを入れましたヽ(´∀`)ノ
ギャラクシーもナンバー4まで、あとはブラック以上ギャラクシー未満のメスを数匹いれ、ブラックも1匹(*’U`*)
楽しみです((^∀^*))

IMG_8726_convert_20170217033859.jpg
↑お気に入りの子

IMG_8759_convert_20170217034415.jpg
いい個体だと思うのですが、いかんせん写真が……
修行します!