

増築計画

おはようございます。

先月から、エビ部屋増築計画しておりますが、なかなか進みません(--;)
当初の計画は↓
粗大ゴミの処分↓
エアコン買い換え↓
水槽台作成↓
順次水槽購入し立ち上げ。
だったのですが、
拡張する部屋の粗大ゴミがまだ捨てれていません。粗大ゴミの日が4月下旬。プラス 水槽が半額になっていたので衝動でまとめ買い、その水槽を積んでるので部屋はめちゃくちゃ。エアコンもようやく先週容れれました。もう順序めちゃくちゃです(´д`|||)
そういえば、エアコンを持ってきてくれたエアコン屋のお兄さん水槽部屋に入ってすごい興奮してもらえました\(^^)/ 次の日に儲かるんですか?とメールが来るくらいでした。 甘い返答はせず私は「1年間殖えませんでした、殺してしまいました。」と言っておきました。
あと、取り付け業者にブラジル人が来ました。
実家のサンパウロからパンタナールまで車で5日間かかるらしーです ブラジル広っ((((;゜Д゜)))




早くこの子達を選別して増設水槽に投入できるようにがんばります!では!

本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いします。↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3月下旬

こんばんは\(^^)/

3月下旬なのに、寒いですね〜
温室のエアコン代が今年はましましになってしまいます(´д`|||)

最近はエビはというと、クラウドにはまっておりました。が、レッドビーもやっぱいいやん!クラウドとの違いを感じたりいろいろな側面から見る難易度?などの違いを感じて、クラウドをやることによってレッドビーシュリンプおもしれー((((;゜Д゜)))と思えました。あっあと黒も。
エビの楽しさ再確認できました(*^^*)


恥ずかしながら我が家のレッド。







私にしてはうまく撮れたかな(;_;)



増築がまだまだ進んでおりませんがあーしたいこーしたいと妄想中です(。>д<)

本日もありがとうございました。よろしければポチっお願いします。 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水槽部屋拡張計画!

こんばんわ!

前々から水槽部屋を拡張しようと思っていました☆今使ってる部屋とキッチンの部屋を隔てている



こやつをぶち抜いて、拡張しようと思います!
まだ水槽台、エアコンが届いていないので、実行には移せませんが、必要なものを揃えようと、近所の熱帯魚屋さんのセールに行きました\(^^)/



水槽です(。>д<)
60レギュラー16本!セール価格なのでまとめ買い(゜ロ゜)
水槽台は売り切れてしまっていて残念です(T_T)

4月中には新体制でエビ三昧 アクア三昧です(*´ω`*)

赤!
 
本日もありがとうございました。よろしければポチっとお願いします。
                       ⇊
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春到来ってか!?

こんばんは😃
最近春を感じはじめました(^-^)
私の店の前には緑が。そう雑草です!
えっさほっさむしって除草剤撒きました\(^^)/

そして、私の自宅アパートの目の前、毎年肩の高さほど雑草がおいしげるポイントに先月、業者らしき人が来ました(^-^)はいっ、業務用の除草剤撒きやがりました(T_T)

しゃれんならん、抱卵一桁台ですよ(T_T)
死なないだけマシか⤵️






てな感じでひさびさにビーが殖えないいやーな気持ちを味わっております(T_T)

それが原因ならまだいいですけどね、私やビー事態が問題なら詰んでるので(。>д<)

若エビちゃん

IMG_8601_convert_20170213034921.jpg

ほぼ若エビの水槽です。
親個体はほぼ抜きました。
IMG_8599_convert_20170213034810.jpg


ここから選別せねば(・Д・)ノ
